【福岡】最新メタバース体験セミナー開催(無料)

メタバースはオワコンじゃないのか?

まだほとんどの方が詳しいことはわからないまま、勝手に一部のネットメディアが騒いで、流行るだの、オワコンだの。。日本が停滞していると言われるこの30年間に何度も繰り返されてきた光景です。コロナ禍で多くの産業が「今はただジッとガマン」を選択し、その代わりに補助金をもらって生き延びてきた間、世界ではメタバースやVR、またAIに関しての技術開発がものすごい勢いで進んでいきました。特別なことではなく普通のことですが、このところの変化の速度は尋常ではありませんね。

メタバースもオワコンと言ってるメディアや事象評論家みたいな方がたくさんいらっしゃいますが、実際の最先端での開発状況は確実に前に進んでおり、私が関わっているサービスも、日本では全く流行る兆しを見せていませんが、海外で利用者を増やし、VRを使ったメタバースの進化は間違いなく止まっていません。日本だけが「オワコンじゃね?」なんて言ってて良いのかという危機感があります。そこで少しずつ、伝えられる方々に最新状況を共有して、実際に体験してもらって、今後の個人の生活やお仕事にどのように活用すると良いのか、一緒に伴走していこうというセミナーを開催します。

上述の目的の通り、完全無料で開催します。会場で何かを買わされることもありませんし、ゴリゴリとプロモーションすることもありません。まずは知ってもらい、VR・メタバースの技術はものすごく便利で、我々の生活を豊かにするなってことを感じてもらいたいと思っています。

今回は初回なので、皆さんにどこまで伝わるかはわかりません。手探りで進めて、次回以降はより皆さんにメリットを感じていただけるように徐々に良くしていきたいと思います。6/3(土)15時に福岡市周辺にお住まいの方はぜひお越しくださいませ。