MARKETING
全ての事業で不足しているのはマーケティング
当社で取り扱う「VR」「メタバース」などの言葉と比べると、馴染みのある「マーケティング」ですが、専門家を除く一般ビジネスパーソンにおいてはその定義は非常に曖昧です。広告宣伝が主な内容だと思われがちですが、実は企業のマーケティング活動は非常に広範な活動です。「MARKET=市場」に進行形のingが付いた言葉で、当社では「お客様に買われるための全ての活動」と定義しています。いわゆる「営業」という活動はマーケティング活動の中で後工程になります。その辺りの定義付けからご支援させていただきます。マーケティングは(経営企画と言う名の経営管理職よりも)経営に最も必要な要素です。
当然、マーケティング活動にはその業界ごとの特徴があり、業界を問わない普遍的な活動と両方を兼ね備えたマーケティング活動が必要です。
常に進化し続けるトレンドや消費マインド
B2B・B2Cを問わず、今や情報洪水の中で我々は戦っています。テレビCMで数千万円を投下すれば一定の効果が得られた単純な時代は終わりました。各種SNSを始めとするインターベットの活用は当然のこと、様々な媒体が生まれ、24時間365日、誰もが常に広告等の情報に触れている時代です。当然、広告の効果は薄れ、インフルエンサーやPRの価値が高まってきました。専門業者も雨後の筍のように登場しています。もはや専門家でなければその精査も難しい状況です。当社ではマーケティングに特化したコンサルとして、正しくメディアや業者を精査し、効率的に適切な活用をするサポートを行います。
革新的な提案で行うマーケティング
企業様が持つビジョンを明確にしながらコンサルの会社として将来の成長へとつなげるマーケティングを行っており、変化の激しい市場環境において競争に勝つための新たな視点や柔軟な戦略を提供しています。商品やサービスの魅力を的確に伝えるためにはターゲット層のニーズを的確に把握し、それに応じた戦略を迅速に展開することが重要です。企業の強みをより活かしながら将来的な成長を促進し、今後もこの流れをさらに加速させ、革新的な提案を通じてビジネスの未来を福岡で切り開きます。